商売繁盛で笹もって…!

商売繁盛で笹もって…!

 

 

 2018115132943.jpg

今年も西ノ宮えびす宮総本社に行って来ました(^-^)ゝ゛

 

3日間で1,000,000人が参拝されると言われている十日えびすは、夕方から夜中にかけては凄い人ですが

十日えびすでも朝は結構空いてるんです!

 

パーキングも実は穴場があるんです( *´)

 

順調に本殿に向かって行き

もちろん祈願することは只1つ!

商売繁盛と世界中がご機嫌な景気に見舞われる事です(^-^)ゝ゛

 

2018115133037.jpg

 

大きなマグロも何時も通り奉納されて居ました!

 

この時期に来させて頂く度に何故かワクワクする気持ちを頂きますm(__)m

 

2018115133142.jpg

 

今年の福男さん達の名前もしっかり書かれていて、年齢を見るとやっぱり若さは凄いと感心しながら、まだまだ私も頑張って行こうという気持ちになりました!

 

今年も宜しくお願い致します!

 

 

余談ですが西宮神社には十日えびす以外に

夏えびすがあり、メインは77.8日とあるんです(*^^*)

 

ビール美味しいですよ!

 

ただし…その時期は私達エアコンに携わる工事業者は中々行けないのが辛いですf(^_^)