業務用エアコンもほとんどがR410のガスからR32へ!最新エアコンに入替工事完了(^^ゞ

業務用エアコンもほとんどがR410のガスからR32へ!最新エアコンに入替工事完了(^^ゞ

 

 

私が業務用エアコン工事に携わったころ長い間R22の冷媒ガスでした。

オゾン層破壊係数が高いためR407に冷媒ガスが変わり、

数年経つと直ぐにR410変わりかなりの年月……

15、6年位かな?使われてきました。

今でも、ビル用マルチや大型エアコンはR410のガスを利用しています。

 

R32は、初めは家庭用エアコンで使用が始まり、今では店舗、

事務所用の業務用エアコンでもほとんどに使用されています。

 

地球温暖化対策にはなっているのかどうかは、ハッキリ解りませんが

昔のガスよりは、はるかにいいと思います。

 

少しだけでも、気づいた分だけでも続けていくのが大事なんですね!

やっぱり!

 

エアコンの故障、入替、移設、洗浄、フロン漏えい点検等、

どんな事でもエアコン工事ならエアコンマイスター

デヴァシオンに一度ご相談下さい(^-^)/