こんにちは。
業務用エアコンの設置・更新工事を行っております。
当社では、ルームエアコンの施工経験がある個人事業主の方を協力会社として募集しています。
「家庭用エアコンの経験はあるけれど、業務用エアコンにも挑戦してみたい」
そんな方に、当社の協力会社として業務用エアコンの施工を経験していただけます。
家庭用から業務用へ仕事の幅を広げる
ルームエアコンの施工経験があれば、その技術を活かして業務用エアコンの仕事に挑戦することができます。
業務用エアコンには家庭用とは異なる施工方法や知識がありますが、実際の現場を経験することで少しずつ身につけていくことができます。
当社から業務用エアコンの施工に必要なノウハウも共有しますので、これから業務用の仕事を増やしていきたい方にも適しています。
一年を通じて業務用エアコンの仕事があります
業務用エアコンは店舗や事務所、工場などさまざまな場所で使用されています。
そのため、新設や入れ替えなどの工事が一年を通じてあります。
繁忙期だけではなく、年間を通して業務用エアコンの仕事に取り組めることは大きなメリットです。
ゼネコンの現場とは違う働き方
当社では、エンドユーザーのお客様から直接ご依頼をいただく仕事が多くあります。
そのため、ゼネコンの大規模な現場のように、毎朝の朝礼から参加して一日を通して現場に拘束されるような仕事はほとんどありません。
現場の内容にもよりますが、17時頃、遅くとも18時頃までには作業が完了する現場が多くあります。
一日の仕事をしっかり終えながら、自分の時間も確保しやすい働き方です。
エンドユーザーとの距離が近い仕事
直接お客様からご依頼をいただく仕事では、自分たちが行った工事に対する反応を直接感じることができます。
エアコンを設置した後に、
「快適になった」
「お願いしてよかった」
と言っていただけることもあります。
ただ決められた作業をこなすだけではなく、自分の技術が誰かの役に立っていることを実感できる仕事です。
車や工具の貸し出しにも対応しています
業務用エアコンの施工には、家庭用とは異なる機械や道具が必要になることがあります。
業務用の仕事を始めるために、最初からすべてを揃える必要はありません。
当社では、必要に応じて車や工具の貸し出しにも対応しています。
業務用エアコンの仕事を始めたいけれど、設備を揃えることが負担になっている方もご相談ください。
手間受けにも対応しています
当社では、協力会社の方の働き方に合わせて手間受けでの仕事にも対応しています。
技術や経験を活かして、業務用エアコンの仕事を増やしたい方に、継続して仕事をお願いできる体制を整えています。
業務用エアコンの協力会社を募集しています
当社では、ルームエアコンの施工経験を活かして業務用エアコンに挑戦したい個人事業主の方を募集しています。
- 家庭用から業務用へ仕事の幅を広げたい
- 一年を通じて安定した仕事を確保したい
- 業務用エアコンの技術を身につけたい
- 手間受けで仕事をしたい
- 車や工具を借りて仕事を始めたい
- ゼネコン現場とは違う働き方をしたい
業務用エアコンの経験がある方はもちろん、これまで培ってきたルームエアコンの技術を活かしながら、未経験の方も新しい分野へ仕事の幅を広げることができます。
京都・滋賀・大阪・奈良を中心に、業務用エアコンの仕事を一緒に手掛けていただける協力会社の方をお待ちしています。











