工場をスポットエアコンで快適空間に!クボタエリア空調で作業環境改善!!

工場をスポットエアコンで快適空間に!クボタエリア空調で作業環境改善!

 

 

工場・倉庫・作業場や体育館など、天井が高く密閉された大空間は、風の流れが起こらず

熱がこもりやすくなります。作業効率の低下や労働災害の恐れもあります。

かといって全館空調にするとコストも気になりますね(>_<)

 

スポットエアコンなら大空間を効率的に冷やすことができます!

もちろんピンポイントに風を送ることも可能です!大風量なのに省エネなのもポイントです( *´艸`)

 

エリア空調機の特徴をご紹介します!

(画像出典:クボタ空調株式会社ホームページ)

 

20m先まで届く大風量

10HP(馬力)で最大130m3/minの風を放出します。20m先まで風速1m/sの風を届けることができるので広範囲な施設でも対応することが可能です。

 

大風量なのに省エネ

高効率のECファンを搭載することで、130m3/minの風量を供給しながら、一般的なパッケージエアコンよりも低消費電力を可能にしました。

 

ねらったエリアを快適に

フレキダクトを付けられるので、施設内の狭域や特定箇所に送風するスポットクーラーのような使い方も可能です。

 

作業スペースの邪魔をしない

室内機はうす型タイプのため、天井クレーンの可動範囲等の作業スペースへの影響は最小限

 

設置は空いたスペースへ

エリア空調機は施設内の空きスペースを利用して設置できる壁掛け・天吊りタイプです。配線・配管も作業の邪魔になりません。

 

 

物流倉庫・工場・イベント会場・体育館などにオススメです!

弊社では様々な施設の工事実績に基づく技術力・応用力には自信があります!

エアコンのことならなんでもエアコンマイスター㈱デヴァシオンにお任せください!!